HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

レイヤードの奨め!!

2010.11.17

本日は12月下旬ぐらいの気候との事ですよ、天気予報によると・・・・・・・・。
そりゃ~、寒い筈ですよね。
これは本格的に防寒対策を練らなければと言う事で、今日は少し趣向を変えて
軽くて、超暖かく、そして極力着る枚数を減らす事の出来る最強レイヤード術を
紙芝居的に私、UEMURAがレクチャーしたいと思います。
まず、使用するのはMARMOT ZEUS JKT!!
インナーダウンの代名詞的ジャケットですね、ハイ。
uemura2010111701.jpg
そして、GORE-TEXをフル装備したUS ARMY ECWS PARKAでふたをすれば完了!!
これは、男気溢れる武骨なスタイルを崩さずに防寒する例です。
これでオールドスクールなチョッパーにもバッチリ合いますね。
uemura2010111702.jpg
お次は、チャリを中心としたシティ派の方へお送りするレイヤード。
使用するのはMARMOT AMA DABLAM JKTです。
毎年人気のフード一体型のライトなダウンJKTですね、ハイ。
uemura2010111703.jpg
そして、コイツにふたをするGORE-TEX搭載JKTは、マウンパの最高峰、ARC'TERYX!!
本日は、中でも一番人気のALPHA SLに白羽の矢を当ててみました。
uemura2010111704.jpg
さぁ、これでどんなに気温が下がっても、どんなに寒波が襲ってきてもモーマンタイですな。
uemura2010111705.jpg
魅惑のレイヤードシーズンがもうそこまで迫って来てます!!
レイヤードフェチのUEMURAからのレポートでした。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。