HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ハイテク

2010.11.16

昨日はホントに寒さを感じた一日となりましたね~。
いよいよあの極寒の真冬の到来を感じさせます!!
そして、その寒さに対抗すべく、人類の英知を集結させて生み出された
ハイテクウェアーの入荷です!

MARMOT FOR LIFE何とも表現がかなり大きいですが..........。
それ位、重要で使えるって事DEATH。
uemura20101116m001.jpg
半端無く過酷な状況での使用を想定して(勿論、そう言った状況下でのテストを
何度も繰り返して)開発された無敵のウェアー、それが本日のメインメニューの
日本MARMOTが展開していない、"アメリカ限定"のAMA DABLAM JACKETです!!
uemura20101116m01.JPG
ノースフェイスはぶっちゃけ世に溢れ過ぎだし、
気持ち"マイナー"な感のあるMARMOTっつーのがなんかレアで良い。
しかも、機能はハイテクバリバリなんだけど、デザインは極々シンプルって言うのも
称賛したくなるとこですよね。
こう言ったアウトドア・ウェアーの類は進化すればする程
何か知らないけど、デザインに切り返しが多くなり
近未来的なルックスになって行きがちで
ファッション的に着るのが難しくなるのが一般的な気がする。
uemura20101116m02.JPG
↑こんな感じでいつものスタイルに違和感無く溶け込むし、防寒も完璧!!
↓バイカー的に着こなすならワーク系のベストや軍物なんかのローテクウェアーを
組み合わせてスタイリングをすればバイカー的ルックスを失わずに防寒性を保てるので
お勧めですよ!!!
uemura20101116m03.JPG
近年のHELLSのメンバーの写真で多々見られるのが
こう言ったハイテクアウトドア・ウェアーの上にレザーベストをオンする着方。
正に、実用性とルックスを見事に併せ持ったスタイリングだと思います。
自分はそんな"リアル"に惹かれます。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。