HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

INSPIRED by VIETNUM WAR

2011.09.19

US WEB MAGAZINE/2011 FALL STYLEにて、既にその存在に気づいてる方も
沢山おられるかと思いますが・・・
一発目のSILVER WEEK最終日の本日、遂にタイガーなアイツが
そのベールを脱ぎます!
STAN RAY×USのスペシャルな証として、通常のSTAN RAYタグの他に
更に今回はベトナム戦争時代のアメリカ軍物からインスパイアを受けてるだけあって
特別にミリタリータグもタタキ付けております。
uemura20110919s01.JPG
カーゴパンツには出せない4 POCKETならではのスッキリ感とシャープさが
かなり重宝しそうなシルエットを形成しております!!
uemura20110919s02.JPG
股上は軍物の中でもワークパンツの位置づけに相当する形だけに、少し深めに
作られているので動きやすさも抜群で、程良い太さがミリタリーとワークの
融合を見事に実現しています。
ブーツを合わしても良いし、NEW BALANCEなんかのランニング系のスニーカーに
裾をクルクルっとロールアップして合わせるのもすごく調子が良さそうですね。
uemura20110919s03.JPG
画像では、少し分かり辛いと思いますが
洗い込んで行くと非常に良い味を出してくれる、コットンリップストップを採用。
プリントされたタイガーカモが段々と色落ちして行き、少し薄くなって来た頃が
超カッコ良くなるので、ガンガンハードに穿き込んで頂きたいそんな一本です!
今は目立たないリップストップの格子状のうっすらとしたラインも段々と際立ってくるのも楽しみなポイント。
カモの色落ちプラス、リップストップのラインが織りなす極上の経年変化を
是非体験して下さい!!
uemura20110919s04.JPG
特にシャンブレーシャツとの相性はホント抜群。
パッと見、アクの強い柄物のボトムスもこれならシンプル且つ程良いスパイスを
効かせた、一捻りあるスタイリングを作る事が出来ますよね。
uemura20110919s05.JPG
更に只今、アスで絶好調のデニム・ベストをプラスしても良し!
レイヤードで重たくなったトップを、存在感のあるタイガーカモが
バシッと受け止めてくれるので頭でっかちにならずに
とても良いバランスでスタイリングが作れます。
uemura20110919s06.JPG
残暑がまだ少し厳しいこの時期ですが、リップストップ生地特有の
ライトな生地感だったら暑く感じないのでそんな点もお勧めなポイントですよ~。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。