HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MODIFIED N2-B

2011.11.30

昨日US ONLINE SHOPに初登場した、SPIEWAKのMODIFIED N2-Bですが
やや、暖冬気味の今年にはかなり調子が良い厚さと言う事に、自分でも着用してみて
改めて気が付きました。
実物を着たり、見たりすれば僕の言ってる事が直ぐに分かってもらえると思うのですが・・・・。
uemura20111130s01.JPG
まず、注目すべき点はその素材感。
見た目もそうなんだけど、ナイロン100%のアウターと違ってコイツはコットンが混紡されているので
そこまでヘビーなルックスにならずに、サラッと合わせられるところがすごく良い。
しかも着てみるとかなり軽く、これだったら長時間の着用も絶対に苦になりません!
uemura20111130s02.JPG
見て下さい、この絶妙な着丈のバランスを!!
N2-Bのオリジナルには無い、このファッション的配慮は
さすがはファッションにも精通したSPIEWAK社のお仕事ですね。
この少し長めの着丈だったら、インナーにシャツや薄手のジャケットを合わせても
裾からベロ~ンと出ないので最高に使える相棒になってくれる事、間違いなし。
uemura20111130s03.JPG
デザイン性と実用性を兼ね備えた、特大のフードもコイツの売りです。
着丈に対して、やや大きめに作られた特大フードのアンバランス具合いが
良い意味でとてもカッコ良く見えます。
しかも風の強い日や、極寒な日にはフードを被って保温性も高められるので一石二鳥とは
正にこの事を指すのでは・・・。
uemura20111130s04.JPG
因みに、180cm、71kgの僕の体型でサイズ40を着用してピッタリのジャストになります。
是非、参考にして下さい。
uemura20111130s05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。