HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

絶の妙で絶妙・・・です。

2012.01.31

どれ位の月日が流れたのでしょうか!?
J-CREWが日本から全面撤退をしてから・・・・。
昔は原宿の明治通りと表参道がぶつかった辺りにかなり大きい店舗が鎮座していたのですが
いつの間にやら無くなってましたね。
J-CREWは昔から、GAPやOLD NAVYと言った一般大衆向けのカジュアルブランドとは一線を画し
BANANA REPUBLICよりも土臭く、アメカジ然とした物作りで定評がありました。。。
そして、あれから更に月日は流れて、、ここ数年前からかなり良いプロダクトを世に送り出しております!!
あのNEW BALANCEや、EBETTS FIELDと言った老舗且つ、本格的な良品を生み出すことで有名なブランドと
タッグを組み、多数のヒット作品をバンバン世に送り出しております!
そして、J-CREW単体でも高品質な物作りを遂行していて、中でも特にシャツがかなり評判が良いみたいです。
そんな金メダル級のJ-CREW製のネルシャツが本日のメインメニュー。
ジャ~~~~ン。
まさにWE HAVE PLENTY OF CHOISESです!
直訳すると、"沢山の選択肢をご用意しています"となります。
uemura20120131j01.JPG
そして、数あるカラーチョイスの中でも特に自分が気になったのがこちらのグレーベースのシャツ群。
気持ちグラデーションがかったカラーリングが無骨で男っぽくて正に自分好みであります!
渋さと上品さを見事に両立したネルシャツと言っても過言ではありませんね。
uemura20120131j02.JPG
その色味もさることながら、このシャツの本当の良さはこのスマートでスリムなパターンにあり。
前から見ても、
uemura20120131j03.JPG
横から見ても、
uemura20120131j04.JPG
更には後ろから見ても、非の打ちどころがありません!!
細身且つ、丁度良い塩梅に設定された着丈が絶の妙と言うか、、絶妙であります。
uemura20120131j05.JPG
あ~、早く人間になりた~~~いじゃなくて
早く春が来てシャツ単体は勿論の事、こんな感じでベストなんかをレイヤードして
オシャレを楽しみたいってもんです。
uemura20120131j06.JPG
もう、早く暖かくなってくんないかな~~!


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。