HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SMITH'S

2012.01.30

CARHARTTRED KAPROUND HOUSEPOINTERDICKIESと多種多様なアメリカンワークブランドを
フューチャーして来た我らアスですが、うちのお客様にはまだあまり馴染みの少ない老舗ワークブランドである
SMITH'Sに別注をかけたスペシャルなアイテムがやっとのことで本日入荷致しました。
古着好きでメジャーブランドではなく、マニアックなストア物、特にB級ブランドマニアの方なら知っている方も
多いと思われるワークブランドであるこのSMITH'Sも何気に創業100年以上の歴史を誇り
未だに細々とではありますが、US生産を貫く生粋且つ希少アメリカンブランドの一つです!
uemura20120130s001.JPG
シルエットも、程良く裾に向かってテーパードをかけたラインに仕上がっているので
スニーカーやこんな感じにCLARKS×US CUSTOMIZEDの細身なブーツにもバッチリとフィットする
スッキリな裾具合を実現してくれますぞ!!
uemura20120130s01.JPG
メジャーブランドでは逆に出す事の出来ない何処かチープでB級な雰囲気がプンプンに漂い
濃紺に染め上げられたライトオンスのデニム地に60'sを思わせるような深紅のステッチワークが
かなりカッコ良い一本となっております。
uemura20120130s02.JPG
あれっ、バックサイドのビューがチト普通のペインターパンツと違くない!?
この時点で、普通のとの違いに気付いた方はかなりのアメカジ通。。。
uemura20120130s03.JPG
ドンっ。
そうです、向かって左側のみフラップド・ポケットを採用!!
60'sのSEARSを筆頭とするストア系のブランドのペインターなんかによく採用されていた幻の仕様を
アスがSMITH'Sに別注を依頼してここに再現致しました。
uemura20120130s04.JPG
少し変わった仕様や人と少し差を付けたい方には打って付けの本一(一本)DEATHよ。


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。