HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CREATE YOUR OWN VEST!!

2012.02.28

うん、実に久々にここ数年、CARHARTのいや、アスの鉄板アイテムと言われた
DUCK WORK VESTを再入荷させました!
今回は全4色展開でノン・ウォッシュタイプのBLACKとCARHARTT BROWNを筆頭に
ウォッシュドタイプのDARK NAVYとOLIVEもチョイス。。。
ただ、僕個人としてはノンウォッシュの気持ちパリッとした感じから育てていくのが好きな為
本日はノンウォッシュタイプの方をプッシュさせて頂きます。
uemura20120228c01.JPG
BLACKはかれこれ、約5~6年間愛用している為かなり良い感じに自分色に染まっていて
もう簡単には手放せない雰囲気を醸してます。
なので、そろそろ新たなカラーで新たな相棒を育てたい衝動に駆られています・・・・
今回は4色ある中でも個人的に最近気になっているネイティブ系のアイテムと相性が超良さそうな
CARHARTT BROWNをベースに育てるつもりです。
まだまだ寒い今の時期は、ジャケットの上にオン。
薄着になるこれからの時期にはシャツやTシャツの上にオンと、ハッキリ言って真夏以外は
スリーシーズン行けちゃうのがコイツの利点。
故に登場回数は半端無く多くなるのはお墨付きっす。
uemura20120228c02.JPG
そして、本日はベストだけに留まらず、、
先日の長いアメリカ出張で発掘した雰囲気抜群の当時物のWINGED SKULLパッチや
友人のHARPOONとGRANTが版権を得てこの世に蘇らせた伝説の70's CHOPPER PARTS BRANDである
AEEのパッチも同時入荷させますよ~~
uemura20120228c03.JPG
お好きな場所にアイロンでジュッっとやっちゃえば、誰でも簡単に貼り付けが可能!
なので、ミシンや手縫いで縫い付ける場合に結構大変な場所の一つである、ポケットの上にも
貼り付ける事が出来るのが僕的にはミソですね。
uemura20120228c04.JPG
さー、そこの、お部屋の隅で体育座りしてちっちゃくなってるそこのあなた!!
春はもう直ぐそこまで来てますよ~
お好きなお色のVESTをサクッとチョイスして自分だけのオリジナルな一着を作りましょう。
uemura20120228c05.JPG

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。