HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

GOOD OLD TASTE and GOOD SLIM SIZING!!

2012.02.27

GOOD OLD TASTE=古き良き雰囲気と、
GOOD SLIM SIZING=細身で調子の良いシャツが
TOWNCRAFTからまたまた、入荷です!
まずは、少し前に同社からWHITEシャツを先行で仕入れたわけですが
思った通りに好調な売れ行きを見せてくれてます。
そして、今回は程良い太さのブルーストライプとレッドストライプの二色。
落ち着いたトーンのブルーとレッドだから、かなり大人っぽく仕上がっております。
uemura20120227t01.JPG
凝った織りネームを一つ取ってもすごく雰囲気があってオールド感は正に満点!
50's~60'sの同社のタグを見事に復刻しているのも見逃せない点ですね。
uemura20120227t02.JPG
復刻物のディテールとしてはもう当たり前ですが、補強のガゼットも標準装備しております。
uemura20120227t03.JPG
雰囲気、ディテールは既に前述の通りの100点満点のこちらのシャツですが・・・・・
では、肝心のサイズ感はどうなのっ?て事でお次は気になるサイズ感をフューチャー致しましょう。
見て下さい↓このスリムで野暮ったくない腕回りとアームホール具合を。
かなり贅肉を削ぎ落として、かなり今風に生まれ変わっておりますぞ。
uemura20120227t04.JPG
サイドからのビューでもお分かりかと思いますが、超スッキリ&絶妙な着丈を実現していますよね。
これは、パターンを引く際に熟考して計算に計算を重ねた結果だと思われます。
uemura20120227t05.JPG
肩回り、腕回りは程良くタイトに
だけど、首周りにはちゃんと余裕を持たせた作りにはホント感心させられます!
これだけジャストに着れて首が苦しくならないなんて第一ボタンを留める派としては
かなりポイント高しですね~~~
uemura20120227t06.JPG

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。