HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

BEN'S SLIM FIT SHORTS....

2012.06.27

最高~~~!
やっぱ、カラッと晴れた日は気分も上々です!っつー事で
少し浮き浮き気分で、本日のメインメニューの紹介に入りたいと思います。
WORK BRANDとしての地位は、ほぼ不動のものにしたと言っても過言ではない
創業当時より、いわゆるFRISCOスタイルと呼ばれるワークパンツを作り続けている
絶対的王者のBEN DAVISのORIGINAL WORK PANTSをアス独自のフィルターを通して
一手間も二手間もかけて生み出されたCUSTOMIZED SLIM FIT SHORTSが入荷です!
uemura20120627b01.JPG
そして、本日はBEN繋がりでJACKSON FIVEの名曲である
BENを聞きながらUEMURA'S BLOGをお楽しみ下さい!!

今年のBEN DAVIS CUSTOMIZED SHORTSは、少し趣向を変えて
普段なかなかお目にかかる事の出来ない、そんなレアな色目を
わざとチョイスしてのリリースとなります。
ただし、定番のBLACK、NAVYそして、KHAKIも展開するのでご安心を。
さて、、まず変わり種第一弾としましてはこちらのOLIVEからスタートしてみましょう。
OLIVEと言っても実際の色目としては、いわゆるダークグリーン的な色目に近く
個人的にはかなり好みな色目でありますね。
uemura20120627b02.JPG
この際、GREEN=ECOと言う方程式は一切無視をしまして
なんつーか、ちょい悪オヤジ的なテイストでレーヨン系のテロテロした素材の
シャツをベースに合わせて、夏の定番ストローハットでアバンギャルドさをプラスした
ビーチスタイルを提案してみたのですが如何でしょうか!?
uemura20120627b03.JPG
ここで、このスタイルのキモになってくるのが、何と言っても膝上に設定されたレングスです。
これが今までの膝下丈だったり、膝丈だったりすると、相当だらしなくなってしまい
ものすご~~~く、子供っぽくなってしまいます。。。
やはり大人のショーツの鉄則はこの丈みじレングスにあるのです!!
uemura20120627b04.JPG
バックビューも本当にスッキリと仕上がっていますね~~
これは、本来股上がかなり深く作られているBEN DAVISのパンツを
出来る限り、限界まで贅肉を削ぎ落として、可能な限り股下を浅くに独自加工した
アスの努力の結晶なのです。
uemura20120627b05.JPG
そして、変わり種第二弾のカラーとしましては万人受け必至と思われる
みんな大好きダークカーキ系のカラーである、CHESTNUT!!
日本語で言うところのチェスナッツ=クリの実カラーです。
uemura20120627b06.JPG
これは、今までにホント在りそうで無かった最高に良い色目ですね~~
カーキよりも更に濃く、ブラウンよりも少しカーキに近いと言う
まさに絶妙なカーキ系の中のプリンス的な位置づけのカラーリングであります。。。
uemura20120627b07.JPG
もちろん、こちらも前述のアス独自のカスタムが施されているので
安心して大人なショーツスタイルがお楽しみ頂けますよ~~
uemura20120627b08.JPG
さ~~~
今夏は、いつもと少し違った色目をチョイスして
夏の風物詩である、ショーツスタイルを楽しんでみましょう!


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。