HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FORTY FINE KHAKI...........

2012.06.26

本日は、40'sのミリタリーチノの細部に至るまでを、細かくサンプリングし
本来の野暮ったい、太めのシルエットのみを現代的に、スリムにアップデートした
FORTY FINE CLOTHINGの40 KHAKIが待望の再入荷です!
そして、今夏に必ずや活躍するであろう、シンプルさの中にも
シーズンテーマの一つであるNATIVE感を程良く反映させた、BANDANA POCKET TEEも
ドロップとなります。。。
uemura20120626f01.JPG
バックポケットの玉斑部分の細かさに特に拘り
まさに職人泣かせのクオリティで縫い上がった
FORTY FINE CLOTHINGご自慢のバックビュー!!
uemura20120626f02.JPG
そして、更に拘りは続きます!
見えない部分にも情熱を注いだ証が
この100コットンを使用したヘリンボーン素材の
スレーキであります。
uemura20120626f03.JPG
表地は、日本が世界に誇るMADE IN JAPAN DENIMの聖地である
岡山産のチノクロスを贅沢に使用。
そして、昔ながらの手間のかかる縫製で
ラフでラギットなワーク感を強める為に、意図的に
デニムの縫製工場に入れて縫って頂くと言う、拘りに拘り抜いた
工程を踏んだ一本となっております。
uemura20120626f04.JPG
拘った点はその素材感や、縫製方法だけでは御座いません。
VINTAGE CHIO PANTSのパターンから野暮ったさを削ぎ落とし
気持ちローライズ気味になるよう、股上を少し短く設定しました。
ラインも、より現代的なシルエットに昇華させるべく強行ダイエットを敢行
その結果、かなり良い感じなスリム・ストレートシルエットに仕上がったと
自負しております!
uemura20120626f05.JPG
昨日、ドロップされたNEW BALANCEの絶対的品番である
M1300
との相性はマジで鉄板。
裾をわざとひとロール、アップさせて
気持ち丈みじで穿くのがUEMURA流ですかね!
昔からチノパンを少し優等生っぽく穿くのが好みなんですよね~~~
uemura20120626f06.JPG
そして、こちらのBANANA POCKET TEEは
世の中に在りそうで無い、そんな隙間を突いたアイテムとなっております。
uemura20120626f07.JPG
無地TEEの大海原にポツンと浮かんだBANDANA柄の小舟・・・・・・・
な~~~んて、そんな妄想をしたくなる程、超シンプルなんだけど
ポケットのBANDANA柄が良い感じに存在感を発揮してくれているので
シンプル過ぎず、とても良い塩梅に仕上がっていると言える逸品です。
uemura20120626f08.JPG
TEEの生地感もヘビーオンスを採用しているので
ガンガン着て洗っても、首が伸びず長く着る事が出来るのも
嬉しい点ですね!
uemura20120626f09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。