HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

今季の秋冬もやっぱりミリタリー!

2013.08.22

先日の買い付けで大量に仕入れて来た、US ARMY&NAVYの珠玉なVINTAGE BAG類ですが
ホント嬉しい事に、なかなか好調な滑り出しを見せてくれています!
uemura20130822h01.JPG
只今US ONLINE SHOPを含む、全店舗で取り扱っている
VINTAGE US MILITARY DUFFEL BAGを筆頭に、40'sメイドの極上デニムを使用した
ランドリーバッグや、70'sを代表するHEAVY COTTON STEEN地をボディに採用した
VIETNAM WAR時代に官給されたランドリーBAGも、ここUS SANGENJAYAにて絶賛販売中であります!!
ただ、実際に購入して下さったお客様に話を聞くと、どちらかと言うと普段使い用に購入しているのでは無く
海外旅行に行く際の旅行バッグに使う目的だったり、仕事の道具をぶっ込んで作業トラックの荷台に
置いておく用の"見せる収納"的な使い道だったりと、かなりギア寄りの使い道に特化した購入目的になっております。
勿論、Us的お勧め使用方法である、シッシーバーに括って使うって言う人も多々いるのも事実っす。
uemura20130822h02.JPG
ただ、自分はギアと言うよりは通勤や通学、そして遊びに出掛ける時の
いわゆる普段使いに使いたいんですって言う方には、あの大きさは正直使い辛いと言うのも
また事実だと思います。
でも、俺はあの無骨なアーミーテイストな感じのBAGが普段使い用に欲しいんだよ!!!っつー
わがままな方に朗報です♪♪♪
じゃ~ん!
Usでは最早、定番と言えるCANADAの名BAGブランドである、HERSCHEL SUPPLYからの刺客。
分かり易くストレートにミリタリーテイストを前面に押し出しつつも
さすがは、HERSCHEL SUPPLY!!
かなり上手にアーバンで洒落乙なシティ風味をシンプルに融合させております!
uemura20130822h03.JPG
HERSHEL史上、そのインパクトのあるダブルベルトなフロントマスクで
最人気機種と言っても過言ではない、LITTLE AMERICAをミリタリーテイストに落とし込んだ
コイツは、ヘビーナイロンツイルを使用していて今までに在りそうで無いそんな位置付けのBAGに
仕上がっております。
BROWN LEATHERと少し淡いOLIVE GREENのハーモニーをお楽しみ下さい!
uemura20130822h04.JPG
そしてお次は、こちらも定番的なDAY PACKスタイルで
恐らく一番使いやすい大きさと言える、SETTLEMENT。
アーバンアーミーテイストを見事にデイリー仕様のDAY PACKに落とし込んだ逸品になります。
少し陽に焼けて退色したVINTAGEのMA-1を思わせるような色出しのヘビーツイルナイロンと
これまた使い込まれて少し色褪せた感じのライトブラウンカーキ色のツートーンが胆!
uemura20130822h05.JPG
本物のミリタリーアイテムを彷彿とさせる
超ゴツイ仕様のブラスジッパーが男心をキュンキュンに擽りますね。
uemura20130822h06.JPG
ラストは既に実店舗にて好評を頂いている、ADAMSのバケットHAT。
1986年創業のSPORTS WEARを中心に展開しているSOUTH CAROLINAのメーカーで
絶妙なレングスのブリムが被る人を選ばず、コストパフォーマンスにも優れたHATになります。
uemura20130822h07.JPG
カラフルな色出しをベースに、製品にハードウォッシュをかけて
良い感じに退色させたフィニッシュになっているので派手な割にはとても被り易いのが特長!
uemura20130822h08.JPG
探すと意外と無いんですよね、、この手のストリートにハマるHATって・・・
uemura20130822h09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。