HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

今年こそカラーニットCAPで行こう!

2013.09.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

Us HARAJUKUを始め、Us SANGENJAYA、Us ONLINE SHOPと
Us全店舗でかなりの好評判を得ている、例のHIGHLAND 2000にうちが別注を掛けた
100% COTTON COLOR KNIT CAPですが
今年は、いつも展開しないような少しカラフルなカラーが特に売れてます!
やっぱりいつも一緒じゃつまんないし、たまにはちょっと変わった色にも挑戦したいですもんね~
通常では、ここんちはWOOL素材を中心に物作りをするKNIT MAKERなので
こう言ったCOTTON MADEのアイテムはあまり存在しません・・・
Us的にはガンガンWASH出来て、毛玉にならずしかも被り心地の良い
秋口に使えるカラーニットCAPが欲しかったので、うちだけのスペシャルオーダーで
製作を依頼した次第であります!!
uemura20130917h01.JPG
しかも、MADE IN UKと言った高級で高品質なお墨付きなのにも関わらず
プライス的にはかなり抑え目の、4000円以下と言うコストパフォーマンスも
凄く魅力的です!
コレだったら普段あまり被らないカラーにも手を出して見ようかと
思えますよね。
uemura20130917h02.JPG
しかも、カラフルと言っても何気にアクリル系の素材と違って
超発色が良い訳では無いので、被ってみると意外にもそこまで派手派手しくはありません。
uemura20130917h03.JPG
少しくすんで、落ち着いたカラーなので意外と被り易いのも魅力ですよ。
今年は是非、いつも選ばないカラーにも挑戦してみて下さいな♪
uemura20130917h04.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。