HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

TWO WHITE LINE....

2013.09.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中的には、よく"短い夏"なんて表現を致しますが・・・
何気に毎年残暑まで含めると、結構長く感じるのは僕だけでしょうか!?
そして、週末に降った雨以来、、一気に気温も下がりかなり秋めいて参りましたね~♪
そろそろ半袖オンリーはもう止めて、七分袖のカットソーや長袖のシャツを腕まくりして
着始めたい衝動にやっと駆られて来ているのは紛れもない事実であります!!
そんな計ったようにグッドタイミングでUsがスペシャルメイクでオーダーをした
TWO WHITE LINED FOOT BALL TEEが本日のメニュー。
uemura20130910c01.JPG
今夏のUsは、70'sのアメリカをベースにうちが得意とする
ストリートカルチャーを絡めたスタイルを一押しして来ましたが
秋冬も引き続き、70'sの匂いをベースにUsスタイルを構築して行こうと思っております。
そんな70'sのカリフォルニアで、サーファーやスケーター、そしてバイカー等の
ストリートに生きる若者の間で、大流行したフットボールTEEを
言わずとも知れた老舗アメリカン・ニッティング・カンパニーである
COLUMBIA KNITに、うちが一から製作を依頼したワンオフ物になります!!
uemura20130910c02.JPG
胆はこれぞ、THE70'sと言える、両肩口に入ったTWO WHITE LINE!!!
二の腕にラインが入っているタイプはちょくちょく見かけますが
ショルダーにTWO LINEが入る物はほぼVINTAGE物でしか見受けられましぇーん。
uemura20130910c03.JPG
ペラペラなライトオンスのカットソーと違い、適度にヘビー且つ着心地が良いレベルの
オンス具合に留めている、まさに職人技と言える絶妙な厚さのカットソーと言えます。
真っ先にこの良い感じに杢がかったGREYを個人的にはチョイスしましたが
多分速攻でもう一色のNAVYも買ってしまうと思います・・・・
uemura20130910c04.JPG
ふと事務所内のポスターに目をやったら、やっぱりTWO LINEがショルダーに入った
フットボールTEEを往時のHAのメンバーも着ていました!
うん、やっぱりこのTWO LINEが胆ですな・・・・
uemura20130910c05.JPG
先日、先行で実店舗のみの販売をスタートした
Us×SERCAL SERAPE VESTと合わせてもかなり調子良し!
トドメを刺すのは、細身でコーデュロイな素材感が
秋冬に超ドンズバな517 BOOTS CUT
少しヒッピーライクな70's MIX STYLE 西海岸コーデでした。
uemura20130910c06.JPG
そして、ここからは新入荷情報~~~
ナイスなカラーと新品物ならではの秀逸で計算されたサイズ感が見事と言える
FIVE BROSのヘビーネルを筆頭に
uemura20130910c08.JPG
スペシャルなUSピンズをサイドに標準装備したSHORT BRIMED ARMY BOONIE HATS。
uemura20130910c09.JPG
uemura20130910c10.JPG
VIETNAM WARを取り巻く、当時のアメリカの象徴的な存在と言えるBOONIE HATSの
本来、超長いブリム部分をUsが手を入れて普通に誰でも被る事が出来るように
一手間を加えたカスタム仕様になります。
uemura20130910c11.JPG
コイツは被るだけで、手軽に良い感じで70'sフレーバーのオイニーを出せる
今季のUs的マストアイテムと言えますね!
是非、店頭でチェック一発宜しくお願いします。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。