HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

PROUDLY MADE IN USA....

2013.08.29

アメカジ好きのアンテナにはビンビンと来る、今では希少なMADE IN USAを貫く
NEW YORKは、ARROWEAR社のREVERSIBLE TEEをベースにUsがカスタムを施した
これからの時季にピッタリなアイテムが登場です!
二枚地になっている分、少し肌寒い日でも一枚で着れるし
今時分のいわゆる季節の変わり目の、微妙な温度変化にも
バッチリ対応出来るのがかなり調子良い。
勿論、シャツやスウェットのインナーにした時も
二枚地だから超暖かいしね♪
uemura20130829a01.JPG
まさに一粒で二度美味しいと言える、裏も表も主役になるREVERSIBLE TEEは
現在のアメリカではもう既に生産を続けるメーカーが極少数しか存在致しません・・・
中でも頑固にアメリカ生産を続けるのは、ホントこのARROWEAR社くらいしか存在しないのでは!!
uemura20130829a02.JPG
Usがオリジナルで製作した、クラシックで飽きの来ないトリコロールタグが
とても良い視覚的なアクセントになって、ソリッドでシンプルなルックスに
良い感じにスパイスを効かせてくれています。
uemura20130829a03.JPG
全8色あるカラー展開の中で、真っ先に自分が購入したのがこのBLACK×ORANGEの
そう!HARELEY DAVIDSONのイメージカラー!
uemura20130829a04.JPG
裏返しにして着ると、ご覧の通り首元がトリム状態に成るのがシャレオツDEATH。
uemura20130829a05.JPG
何気にトリコロールタグをタタキ付けたステッチが、こんな風にラフに顔を出す感じも
何だかアメリカしててとても好感が持てますね。
uemura20130829a06.JPG
昔からRIVERSIBLE TEE好きで有名な自分としては、正直どのカラーも捨て難く
バリエーションとして2~3色買いをしようと目論んでおりやす!!
uemura20130829a07.JPG
uemura20130829a08.JPG
uemura20130829a09.JPG
uemura20130829a10.JPG
う~~~~ん!
どの色にしようかな???

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。