HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

大人は黙ってKNIT PARKAでしょ!

2013.11.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、大人は黙ってKNIT PARKAでしょ!っつー事で
軽くてお洒落で暖かな、ニットパーカーをアスがARTESANIAに別注をかまして
製作をしちゃいましたよ~
気になる色展開は、NAVYベースとGREYベースの二色になります。
uemura20131128a01.JPG
そしてUEMURA的に一押しなのが、この超シャレオツなバイカラーのGREYベースな一枚。
バイカラーと言っても、全体の90%を締めるベースカラーである
GREYに対して、ほんの少しだけの割合で落ち着いたNAVYカラーの
パイピングが施されているだけなので、全然派手では無く
超合わせ易いのが特長です!
uemura20131128a02.JPG
適度な大きさのフード部分にも、NAVYカラーのパイピングが施されており
被った時にもちょっとしたアクセントになってくれますよ。
uemura20131128a03.JPG
更にポケット口や袖口にも、ピリリとNAVYカラーのパイピングが映えまくっておりますぞい!
uemura20131128a04.JPG
本日のマイブログのメインメニューである
別注ニットパーカーを主軸に、スタイリングを組むに当って
インナーに持って来るアイテムとして、真っ先に頭に浮かんだのが実はコレ!
ラルフローレンのデニムB/Dシャツになります。
ニットを軸にしてカントリーチック且つ、フォークロアテイストで
少し土臭いイメージのスタイリングを作るには
確実に自然に溶け込むであろう、デニムシャツを使わない手は無いですよね。。。
uemura20131128a05.JPG
しかもここ、Us SANGENJAYAには
日本人には超グッドサイズ且つ、ジャストサイズに着こなす事が出来る
ユース(少年)サイズのみのお取り扱いで、現在ガッツリと在庫をしておりますよ~~~
全て状態は抜群に良いユーズド物なので、プライス的にもかなり手が出し易く
ホントお勧めです。
uemura20131128a06.JPG
ここ最近のマイブログで、近年の暖冬気味の日本の冬には的な内容の
お話を多々しておりますが、このニットパーカーもご多聞に洩れず
着る時期によって、アウターとしてもインナーとしても成立するアイテムになります!
CRESCHENT DOWN WORKS×Us LEATHER YORK DOWN VEST
uemura20131128a07.JPG
MARMOTの700FILL POWERで、良質なグースダウンをパンパンに詰め込んだ
GUIDES DOWN VEST等をレイヤードしても、とても良い感じにまとまるし
マジで防寒もパーフェクトになりますよ。
そんでもって暑けりゃ直ぐに脱げるしね・・・・
uemura20131128a08.JPG
そして本日は、ニットパーカーだけでは収まらず
只今日米、いや世界中のSTREETを席巻していると言っても過言では無い
STANCE SOXにもスポットライトを当てたいと思いまっす!
かなりの柄とカラーが一気に今回は入荷しているのですが
個人的にはこのボーダーシリーズがお勧めです。
uemura20131128a09.JPG
中でも季節感の漂うヘザー×同色のソリッドカラーのボーダーや
uemura20131128a10.JPG
左右でボーダーのピッチが違う物等が超気になっています。
uemura20131128a11.JPG
座って足を組んだ時に、チラリと足元からボーダー等の
柄ソックスが覗くとお洒落ですよね・・・・

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。