HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

フライフィッシング

2012.07.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

houyhnhnm blogをご覧の皆様、こんにちは。

 

ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館の田端です。

今回は私のプライベートblogをお届けいたします。

 

幼少の頃から、私自身育った環境が埼玉の山奥と言うこともあり、

遊ぶ事と言えば魚釣りか山を歩き虫取りなどしかありませんでした。

自動販売機など今ではどこにでもある時代ですが、私の実家からは

徒歩で30分、コンビニなら車で20分はかかる不便な土地です。

 

そんな環境で育った事もあり東京で生活を始めてからも緑が恋しくなり、

休日は一人で山に篭もり、淡々と魚釣りやキャンプを楽しんでおりました。

 

私の釣りの方法は基本、山岳渓流を中心に毛ばり「疑似餌」を使った

フライフィッシングと言う釣り方です。幼少期から色々な漁法は試して

きましたがこの釣り方が最も自然の摂理にかなった釣り方だと思うからです。

フライフィッシングの歴史は古くイギリスを発祥とします。

 

その後アメリカに渡り各地域で柔軟にその漁法は適応し日本にも伝わって

まいりました。洋服と同じように日本の風土にも適応し今では様々な魚種を

このフライフィッシングで狙う事が出来ます。

 

前置きが長くなりましたが今年の梅雨前の

釣行で手にした無き尺(30cmに届かない。)「山女魚」(ヤマメ)の写真を公開いたします。

本当の天然魚です。

 

20120712 ①.JPG

 

山女魚(ヤマメ)

 

 

20120712 ②.JPG山岳渓流

 

 

20120712 ③.JPG滝の上から

こんな休日を毎週過ごしておりますが、山には季節ごとに山菜・茸と美味しい物も沢山あります

今回はご紹介できませんが、また機会がありましたらご紹介させてください。