HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

Midnight Blue

2013.05.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

福岡店 伊藤です。

 

 

来月頭、久しぶりに名古屋に帰省しようと思ってます。

 

 

というのも、ちょうど六月頭に大好きなこの人

 

 

来日、名古屋にきてるんです。


James Blake

 

 

この前出た新譜もよかったですが、

 

前作の衝撃的なかっこ良さにはやられました。

 

 

名古屋帰省を口実に、見に行ってこようと思ってます。

 

ちなみにyoutubeでコーチェラの動画が色々見れるんですが、

 

最近休みの日はもっぱらこのライブ映像見漁ってます。

 

再結成Jurassic5、Wu-tang clanの動画、オススメです。

 

 

 

 

 

さて、余談はここまでにして、

 

今日のタイトル

 

Midnight Blue

 

今福岡店では、ネイビーフォーマルスタイルをオススメしております。

 

欧米のエレガントな紳士達に昔から好まれてきた、ミッドナイトブルーのタキシード。

 

 

ブラックフォーマルが浸透している日本ではあまり馴染みの無いスタイルかもしれませんが、

 

 

007 ジェームスボンドのタキシードスタイル

 

といえばお分かりいただけるでしょうか?

 

新作SKYFALLのミッドナイトブルーのタキシードも印象的でした。

 

 

諸説あるようですが、もともと染色技術の発達していなかった時代に、

 

夜間照明の下だと黒よりも暗く見える色という事でウィンザー公が提案し、採用されたものだそうです。

 

 

 

 

まず私はオーソドックスなタキシードスタイルで着てみました。

 

IMG_5822.JPG

ブラックタイにカマーバンド、オペラパンプスというセオリーな合わせですが、

ミッドナイトブルーの色味がなんとも言えない男性らしさを演出してくれます。

 

 

 

 

 

そしてスタッフ宮田、タキシードではなく、ピークドラペルのネイビースーツを。

IMG_5811.JPG

シルバーベストを合わせて、よりフォーマル色を強めました。

これからの時期、結婚式等にも活躍しそうですね。

ウィングカラーにボウタイを合わせるスタイルでもかっこよさそうです。

 

 

 

最後はスタッフ是松がドレスダウンで。

 

IMG_5827.JPG

ラルフローレン氏はタキシードにデニム、ウエスタンブーツを合わせていましたが、

カジュアルな場であれば、そんなドレスダウンスタイルも面白いかと思います。

ERRICO FORMICOLAのタキシードジャケットに、プリーツ入りのダンガリーシャツ

足元はBOWTIEのエナメルスリッポンを合わせております。

 

 

 

タキシード

男だったら、一着持っておきたいアイテムですよね。

 

 

ブライダル、二次会、パーティー等々、

 

特にこれからの時期は結婚式が、多いと思います。

 

何かお困りの事やご相談等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

 

 

VIOROの地下一階で、お待ちしております。