HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

秘密のフィッティング・ルーム

2013.09.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と知られていないのですが3Fの奥には広さで二畳程ある館内で一番大きいフィッティング・ルームがあります。

そしてそこには20世紀を代表する洒落者と言われた方々のポートレートが飾られています。

例えばウィンザー公、セシル・ビートン、フレッド・アステア、ルキノ・ビスコンティ、イヴ・サンローラン、ジャン・コクトーなど・・・

 

syaDSC_0342.jpgその中で私が一番好きなのはチャーリー・ワッツの写真です。

ご存知の方は多いと思いますがTHE ROLLING STONESのメンバーでもありJAZZ MANでもある方です。

「なぜロックバンドのメンバーが?」と思われる方も多いかと思いますが、

彼の都市伝説では全てのサヴィル・ロウのテーラーでスーツを仕立てたと言われるぐらいダンディな佇まいでスーツを着こなしています。

前回「隠れアイテム」で紹介させていただいた雑誌「RAKE」にも取り上げられています・・・

 

20130920_130103.jpg3Fはこの秋冬シーズンからSUITSを中心としたフロアになっています。

宜しければこの「秘密のフィッティング・ルーム」で洒落者の方々に見つめられながら新調されてみてはいかがですか?(^^)

 

タケナカ