NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

写真家・石川直樹がヒマラヤ山脈マカルーで撮影した新作をお披露目。

写真家・石川直樹がヒマラヤ山脈マカルーで撮影した新作をお披露目。


現在、六本木のIMA galleryにて、石川直樹写真展「Makalu」が開催中。ネパールとチベットの国境上にある世界第5位の標高を誇るマカルーで彼が撮影した新作を展示しています。ちなみに会期中にはトークショーやワークショップなども開催する予定。


弱冠23歳でエベレスト登頂を果たし、2011年には10年ぶり2度目となる登頂に成功。近年ではヒマラヤシリーズと称して、世界最高峰の「チョモランマ(Qomolangma)」、その隣に位置する「ローツェ(Lhotse)」、精霊の山とも称される「マナスル(Manaslu)」など、8000メートル以上の高峰で撮影した新作を次々と発表しています。


ishikawanaoki_makalu002.jpg

©NAOKI ISHIKAWA


その今春、世界屈指の難易度の高い山として知られるマカルー(標高8463m)に登頂。中判フィルムカメラを持参し、極限状態で撮影を敢行してきました。彼の真骨頂ともいえる美しい雪山や氷河の写真、遠征で使用した地図やマカルーの峰を意識した山型のユニークなインスタレーションは、彼が目にした体験した人のみが知る唯一無二の世界観を体現していると言えます。


この機会に是非、日常とかけ離れた世界を観に行ってみてはいかがでしょうか。


Text_Jun Nakada

石川直樹写真展「Makalu」

日程:2014年8月20日(水)~10月5日(日)
場所:IMA gallery(IMA CONCEPT STORE内)
住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
電話:03-5572-7144
時間:11:00~22:00(不定休)
協力: SCAI THE BATHHOUSE
http://imaconceptstore.jp

NEW ENTRY最新記事

  • 写真家・石川直樹がヒマラヤ山脈マカルーで撮影した新作をお披露目。
up_pc_banner_640-530_16

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報