NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

シンプル好きにはたまりません。ミニマムなデザインのトートバッグアリマス。

シンプル好きにはたまりません。ミニマムなデザインのトートバッグアリマス。


取り扱うすべてのアイテム一つ一つを作品とみなし並列に扱うことで、ミュージアムのような体裁で運営される新感覚のセレクトショップ「グラフペーパー(Graphpaper)」。


ショップの2Fは「企画展」という名のもとに、様々なイベントが催されるスペースとなっています。そして本日よりトートバッグブランド〈チャコリ(CHACOLI)〉との企画展がスタートしています。


写真の通り、〈チャコリ〉のバッグは全部で8型から構成されており、そのすべての型に共通するのが、たくさんの仕切りの存在と形崩れしない形、そして軽さ。本体に使用している生地は綿100%の帆布生地にメラミン樹脂を浸した含浸素材。生地に張りが出ることで耐久性が増し、撥水効果もあります。


CHACOLI tote-02.jpg


機能面での最大の特徴としては、混在しがちな本やノート、お財布などをきれいに収納できる仕切りが豊富にあることです。また、持ち手と四辺のテープによって布に張りを与え、自立する形をキープすることを可能にしています。


このように細部にわたり丁寧な縫製でなおかつ高い機能性を持ちながら、使う人にとって必要以外のデザインは削ぎ落とされたバッグは、「グラフペーパー」のミニマムな空間にぴったりです。5月10日までの期間限定開催ですので、忘れないうちにどうぞ。

Text_Ryo Komuta

Graphpaper × CHACOLI

会期 : 4月21日(火)〜5月10日(日)まで (月曜定休)
時間 : 12:00〜20:00
場所 : Graphpaper 2F
住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2D
電話:03-6418-9402

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • シンプル好きにはたまりません。ミニマムなデザインのトートバッグアリマス。

Unplugged_Vol3_300_-thumb-300x250-46312

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報