NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

不朽の名作"ジウジアーロモデル"を、ホワイトマウンテニアリングがカスタマイズ。

不朽の名作"ジウジアーロモデル"を、ホワイトマウンテニアリングがカスタマイズ。

時計 ¥32,000+TAX


1983年に〈セイコー(SEIKO)〉から登場した、イタリアのカー&インダストリアルデザイン界の巨匠ジョルジェット・ジウジアーロとのコラボモデル。その往年の名作が、〈ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉の手によって特別にカラーコーディネートされ、限定モデルとしてリリースされます。


"四輪車や二輪車のドライバーの腕に似合う腕時計"をコンセプトに設計された同モデルは、当時としては斬新な左右非対称のデザインで話題となりました。また、ドライビンググローブをしたままでもボタン操作ができるよう採用された大型のボタンと視認性の高い文字盤もアイコニックであり、それらは誕生から30年以上経った今でも全く古さを感じさせることはありません。


wmxseiko2.jpg


視認性の向上を図ってか文字盤の随所に蛍光色を用いていたオリジナルモデルに比べ、今回は〈ホワイトマウンテニアリング〉らしくモノトーンで統一されることで、現代的でスタイリッシュな佇まいへと進化を遂げました。


数量は700本限定となり、その証として裏蓋にはシリアルナンバーと"GIUGIARO DESIGN"のロゴマークが刻印されるほか、ボックスも両者のネームが入った特別仕様に。ジウジアーロファン垂涎なのはもちろん、プロダクトとしてもとにかく魅力的なので、これは是が非にでも手に入れておきたいところです。発売は7月10日、ぜひお見逃しなく。


Text_Kenichiro Tatewaki

セイコーウオッチ お客様相談室

電話:0120-061-012

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報