NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

モロッコの伝統的なラグが、ラカグに集結! どれも一点モノです。

モロッコの伝統的なラグが、ラカグに集結! どれも一点モノです。


神楽坂から尽きることのない話題を提供してくれるキュレーション型ストア「ラカグ(la kagū)」。現在行われているポップアップストアでは以前の開催でも好評を博したモロッコの伝統的なラグを販売しています。


協力を仰いだのは、モロッコの伝統工芸品や洗練されたライフスタイル雑貨を扱う「Fatima Moroccoファティマ モロッコ(Fatima Morocco)」。すべて一点モノのラグが豊富に取り揃えられています。


lakagu002.jpg


こちらは染め等を一切行わず、 ウール本来のベージュや ブラウンのナチュラルな色をそのまま活かし、 リッチな毛足の長さでふかふかとした手触りが特徴の「ベニオワレン」。今回はリビングサイズと日本の生活様式に合わせてリサイズされた、キッチンや玄関で使用できるスモールサイズが店頭に並びます。


ボショロウェット_1.JPG


こちらのアートワークのようなラグは「ボショロウェット」 と言われるもの。約50年前からモロッコ全土で作られ始めたといわれているリサイクルラグで家庭で着古した服や使い古した布を切り裂いて編まれた家庭用のラグです。なんでもこの鮮やかさは狙ってのものではなく、 モロッコ人が派手な色の服を好んで着るが故だそうで。モロッコの思想が投影された一点物の手織りラグです。


ポップアップストアでは、 これらのラグに加えて「ファティマモロッコ」のディレクターである大原氏がセレクトした気軽なインテリア雑貨や小物モロッコ雑貨も展開。文化的な側面も味わいつつ、一つお気に入りのアイテムを見つけに足を運んでみてはいかがでしょうか。2月3日(水)まで開催中。一点モノばかりなので選べるうちに行くのが吉、です。


Text_HOUYHNHNM

Fatima Morocco のモロッコラグ POP-UP STORE

期間:2016年2月3日(水) まで
場所:la kagū 2F
住所:東京都新宿区矢来町67番地
営業:11:00-20:00[カフェ8:00〜21:00(L.O.20:30)]
電話:03-5227-6977
定休日 : 不定休
www.lakagu.com
facebook
Instagram
Twitter

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • モロッコの伝統的なラグが、ラカグに集結! どれも一点モノです。
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報