NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

niko and ...がアルファ・インダストリーズに別注したMA-1。

niko and ...がアルファ・インダストリーズに別注したMA-1。

MA-1 Mid Jacket 各¥21,000+TAX


春先を意識したアイテムが次々と発売されるなか、〈niko and ...〉のメンズでは、"新たなスタンダードになるアイテム" をコンセプトにしたエクスクルーシブな商品を展開。アウターやシューズ、バッグなど、10のブランドとのコラボレーションによって作られたアイテムを4月までリリースします。


なかでも注目すべきは、〈アルファ・インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)〉とのMA-1。このブランドは、1959年にアメリカのテネシー州で設立されたブランド。もともと米軍向けのジャケットの改良を手がけ、その後、あらゆる気象条件に対応できる品質に優れたアウターを製作。'70年代以降から一般にも普及したMA-1が代表的なアイテムとして知られています。


alphama12.jpg


〈niko and ...〉とのMA-1は、ミリタリーの雰囲気を残しつつ、タウンユースとしても使えるようにシルエットとサイズ感をアレンジ。やや長めのミドル丈で、生地は程よい光沢感のある高密度のポリエステルタフタを使用。中綿を省いているため軽く、寒さの残る春先に活躍するアウターに仕上がっています。色は、MA-1の定番カラーであるオリーブとブラックを展開。


特にジーンズやチノパンとの相性がよく、今シーズンに限らず、この先も長く愛用できるアイテムに仕上がっています。ぜひ店頭で手に取ってみてはいかがでしょうか。

Text_HOUYHNHNM

アダストリア

電話:0120-601-162
www.dot-st.com/nikoand

NEW ENTRY最新記事

  • niko and ...がアルファ・インダストリーズに別注したMA-1。

Unplugged_Vol3_300_-thumb-300x250-46312

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報