NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

古き良き技術を再生し、新たなクリエーションへつなげる。2シーズン目のバント。

古き良き技術を再生し、新たなクリエーションへつなげる。2シーズン目のバント。


時代が移ろい、失われていくものもあれば、新たに生み出されるものもあります。〈バント〉は失われゆく古き良き技術を再生しながら、新たなクリエーションを実践してゆく、新たな価値観を持つブランド。2シーズン目となる2016AWコレクションも、かなりいい出来です。


H1_top.jpg


今回は4人のフォトグラファーとともに、4種類のルックを作成。こちらで詳しくご紹介した前回のコレクションも話題を集めましたが、今回はさらに洗練された印象です。異なる質感のルックの中で、調和と主張という相反する二つの要素を備えた服の魅力がしっかりと表現されていると感じました。


d5.jpg


k002.jpg


TY3.jpg


同ブランドは現在「渋谷パルコ」にてポップアップストアを開催中。3月9日(水)から3月17日(木)までは1Fで、3月18日(金)から 3月27日(日)までは4Fで行なわれます。服の魅力というのは、やはり実際にさわって、着てみないことにはわかりません。ぜひこの貴重な機会に足を運んでみてください。〈バント〉のスーツ製作を手がける「SHEETS」森田氏による採寸会も開催されるそうなので、併せてご注目を。


d6.jpg


また、パルコが主催のクラウドファンディングにも参加中とのこと。クラウドファンディングは、服と人との新たな関係構築の形。同ブランドの思想に共感する方は、ぜひこの機会にファンディングしてみては。魅力的な特典も付きますよ。


以下に、同ブランド初となるムービーを貼り付けてしめくくります。服の作り手に密着した映像は、実に貴重な資料と言えるでしょう。一見の価値ありです。



Text_Taiyo Nagashima

bunt POP-UP STORE

場所:SHIBUYA PARCO Part1 1F or 4F
住所:渋谷区宇田川町15-1
日程:1F 3月9日(木)〜 3月17日(金 )4F 3月18日(土)〜 3月27日(日)

※採寸会は3月12、13、20、27日に開催

http://bunt.jp/
http://www.booster-parco.com/project/48

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

SNAPショップスタッフ・スナップ

RANKINGランキング

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報