NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

SEIKOが、「しんかい」において研ぎ澄ます機能と信頼とは。

SEIKOが、「しんかい」において研ぎ澄ます機能と信頼とは。

日本が誇る時計ブランド〈セイコー(SEIKO)〉が、特設サイト「Discoveries」をオープンしています。


今回フォーカスされるのは、同ブランドの中でも極地での活動に対応したプロダクトライン〈セイコー プロスペックス〉。その「深海における信頼性と機能性」は、他の追随を許しません。プロフェッショナルダイバーから絶大な信頼を得る同ブランドですが、そうした評価を獲得するまでには、幾多にも渡る実地テストが行われてきました。


unnamed (10).jpg


「Discover The Depth」篇として制作されたムービーでは、有人潜水船「しんかい6500」パイロットの松本恵太氏が考える「信頼や安心」「未知への挑戦」を通して、世界中のプロフェッショナルダイバーたちから絶大なる信頼を得るセイコー ダイバーズウオッチの革新と洗練を紐解きます。


unnamed (7).jpg

1965年に初めてダイバーズウオッチをリリースして以来、JISやISOなど現在のダイバーズウオッチの公的な規格の基礎を築いてきた同ブランド。いまだ革新を止めないその姿勢に感服です。


unnamed (8).jpg


地球の表面の70%を占めるという海。その広大な世界を探るという行為には、男心をくすぐるロマンが宿っています。ぜひこの機会に、まだ見ぬ世界とそこで戦う人と物のストーリーに目を向けてみてはいかがでしょう。





Text_Taiyo Nagashima

Discoveries

http://www.seiko-watch.co.jp/discoveries/
http://www.seiko-watch.co.jp
https://www.facebook.com/Seiko.Japan

NEW ENTRY最新記事

  • SEIKOが、「しんかい」において研ぎ澄ます機能と信頼とは。

FRF×KEEN_300-250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報