NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

「毎日食べるものがあなた自身になっていく」をテーマに開催される、とある展示。

「毎日食べるものがあなた自身になっていく」をテーマに開催される、とある展示。


決して定住せず、日本各地を旅しながらアート活動を行う「yoshi47」が首謀する合同展示「You Are What You Eat」が、〈SAYHELLO〉のショップである「SEE YOU SOON」を舞台に開催されます。


yoshi47.jpeg


「You Are What You Eat」とは「毎日食べるものがあなた自身になっていく」という意味。食べ物が体をつくるというのは当たり前のことですが、よくよく考えるとすごいです。自分とイコールになるわけですからね。たった今口にしたハンバーガー、数十分後には自分になるわけですよ。子を持つ親にとってその事実は特に切実で、当展示はそんな考えから着想し、企画されたそうです。


Ferris Plock.jpg


首謀者である「yoshi47」とサンフランシスコでアートを生業とする「Ferris Plock」は、お互いのアート活動を介して交流する中で、上記のようなテーマについて語り合い、意気投合。〈SAYHELLO〉の「SAND」氏に協力を仰いで、今回の開催にこぎつけたそうです。


ポップなアートと、身近ながら深く考えさせられるテーマ。富める国の飽食が問題視される一方で、飢餓で死ぬ人がいるという事実の残酷なコントラスト。食を起点に世界を見つめる、いい機会になりそうです。会期は4月1日(金)〜4月3日(日)。最終日には全アーティストが在廊するそうなので、ぜひ注目を。


Text_Taiyo Nagashima

You Are What You Eat

日程:4月1日(金)〜4月3日(日)
会場:SEE YOU SOON
住所:渋谷区富ヶ谷2-19-12 (水〜土のみ14:00-19:00営業)
電話:03-5738-8039

http://www.yoshi47.com/
http://www.seeyousoon.tokyo/

NEW ENTRY最新記事

  • 「毎日食べるものがあなた自身になっていく」をテーマに開催される、とある展示。
houyhnhnm

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報