CLOSE
NEWS

温故知新を体現したリーガル シュー&カンパニーのホールカット。

1regal
トラッドシューズの礎として知られる〈リーガル(REGAL)〉。60年代のアイビー最盛期に洒落者たちに支持されて以来、日本の服飾文化を文字通り足元から支え続けてきた伝説のブランドです。そんな歴史ある〈リーガル〉の血を受け継ぎ、現代的なアプローチで新たなスタンダードシューズを提案するのが〈リーガル シュー&カンパニー(REGAL Shoe&Co.〉です。

2jpeg

Whole Cut ¥46,000+TAX

今回紹介するのは、アッパーに継ぎ目がない一枚革仕立てのホールカット。この一切の無駄がないシンプルなデザインに、あえて丸みを帯びたラストを採用し、グッドイヤーウェルト製法を施すことで程よいボリューム感を持たせました。デザインはフォーマル、しかしシルエットはカジュアル。老舗ならでの製造背景をベースにした確かな作りと、今の気分を巧みに盛り込んだバランス感は、まさに新たなスタンダードシューズを具現化した一足だと言えるでしょう。

こちらは渋谷に構える〈リーガル シュー&カンパニー〉の直営店のみの限定リリースで、発売は11月11日(金)から。ちょっと変わった短靴をお探しの方、おすすめです。

Text_Yosuke Ishii


リーガル シュー&カンパニー
03-5459-3135
www.shoeandco.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS