ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

全国5産地のそうめんが一箱に!夏は「そうめんくらべ」で決まりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01セットイメージ

そうめんくらべ 小(10 把入)¥2,000+TAX 大(30 把入)¥5,000+TAX

夏休みの昼食といえばやっぱりそうめんです。夏が終わる頃には食べ飽きてしまってる、というところまで含めて、そうめんは日本の国民食だと言えるでしょう。

そんなそうめんの生産地に着目したアソートセットが「中川政七商店」から登場です。

そうめんくらべ_中身

小麦、水、食塩の産地に恵まれることから、そうめんづくりが盛んな西日本。中でも厳選された5つの産地のものを一箱に収めたのが「そうめんくらべ」です。生産地ごとの違いを入り口に、日本各地の風土に根づいたものづくりや素材が持つ本来の特性や奥深さを堪能してほしい、という思いが込められているそう。

01のどごし_味_風味

↑の図、いいですね。のどごし・コシ・風味。それぞれに異なる繊細な味わいを楽しめます。そうめんの好みについて的確に語れる大人、なんだか素敵じゃないですか?

01しおり_72dpi

01そうめんくらべ_産地別

夏の風物詩としてはもちろん、キャンプや自宅でのパーティにも最適なセット。ギフトにもよさそうです。夏を先取りして、つるっといっときましょう!

Text_Taiyo Nagashima


中川政七商店 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-43-7 1F
電話:03-3409-2260
www.nakagawa-masashichi.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報