CLOSE
NEWS

オールセインツが仕掛けるグローバルプロジェクト、 “I ♥ México City” とは。

A1

昨年日本に本格的に上陸し、キャットストリートにコンセプトストアを構えるブリティッシュファッションブランド〈オールセインツ(ALLSAINTS)〉。知名度が着実に上がっている要因に、こだわりが随所まで浸透したブランド哲学とビジネスマーケティングの妙があります。ストアデザインから店舗建築、店内の音楽など手の届くところ全てを自社で作り上げる点は世界展開するブランドでは珍しく、〈オールセインツ〉のプライドを店舗など細部にまで反映させています。

最新のグローバルクリエイティブキャンペーンの舞台として、〈オールセインツ〉が選んだのはメキシコの首都メキシコシティ。「I ♥ México City」と題したショートフィルムを作成し、現地の人々やメキシカンスピリットを取り上げています。

これまでヴェニスビーチ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、東京などでおこなったグローバルクリエイティブキャンペーン。次の都市にメキシコシティを選んだ理由をキャストメンバーの一人のスカーレットはこう語ります。(以下抜粋)

「ある夏、友人や家族に会う為にメキシコシティに戻ってきた時、衝撃を受けたの。まさにこの場所こそ、70・80年代のマンハッタンのダウンタウンの現代版であり、今や皆が崇拝する伝説のシーンだと実感したからよ。物価も安く、働いて 生活をする場所があって、本物のコミュニティが街中至るところに存在するの。混沌としていてエッジーで、スピリットを持っている。こんな場所は世界どこを探してもないわ。」

a2

“I ♥ México City” にちなんだキャンペーンアイテムも登場し、日本国内店舗・ECサイトにて販売を開始されます。キャンペーンサイトで詳細をご覧頂けます。現地のエネルギーと〈オールセインツ〉のシャープなクリエイティビティが伝わるムービーに感銘を受けたら、まずはお近くの店舗でアイテムをチェックしてみましょう。

Text_HOUYHNHNM


ALLSAINTS
電話:03-5766-3011
allsaints.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS