ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

ラフ・シモンズとのコラボレーション!The xx「I Dare You」のMVが公開。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

xx1

© 2017 Alasdair McLellan

ロンドンの3人組バンドThe xxが今年1月に発売したアルバム『I See You』は、全米、全英ともに音楽チャート1位を獲得するなど現段階でも確実に今年を代表するアルバムとなりそうです。

そして、先日『I See You』に収録されている楽曲「I Dare You」のミュージックビデオが公開。注目するべき部分は、〈カルバン・クライン(Calvin Klein)〉のクリエイティブオフィサーに就任したラフ・シモンズがディレクションに関わった点でしょう。

ラフはThe xxの楽曲に以前から惹かれていたそう。写真家で映像作家であるアラスデア・マックレランが撮った「On Hold」と「Say Something Loving」のミュージックビデオを見て、〈カルバン・クライン〉の自分の仕事と親和性を感じて協力を申し出たといいます。実際に撮影場所や全体の雰囲気づくりに関してアドバイスするとともに、出演者に〈カルバン・クライン〉と関係のあるモデルを提案しました。

ミュージックビデオはロサンゼルスにある、建築家のロイド・ライトがつくったソーデン・ハウスと、ジョン・ロートナーのレインボウ・ハウスで撮影され、〈カルバン・クライン・バイ・アポイントメント〉のキャンペーンに起用されている女優のミリー・ボビー・ブラウンや、アンダーウェアの広告に登場した俳優のアシュトン・サンダースらが出演しました。

ファッションを牽引する重要人物と音楽のクロスオーバーが、“服が売れない” “CDが売れない” と言われる現状を打破する着火材になれば、両業界の盛り上がりに繋がっていくのではないでしょうか。ともかく、この美しいMVをチェックしてみて下さい。ライブのために今年12月に来日していたベーシストのオリバーにインタビューを敢行したフイナムの記事はこちらでどうぞ。

Text_Rei Kawahara


CALVIN KLEIN
www.calvinklein.com/jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
girlhouyhnhnm_enyty_short0908-2

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報