HOME  >  BLOG

Creator Blog

阿部孝史フリーランス エディター出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌編集業の他、只今色々準備中。1976年生まれ。

東京不定点観測

阿部孝史
フリーランス エディター

出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌編集業の他、只今色々準備中。1976年生まれ。

Blog Menu

Double selvedge

2013.04.24

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、
     
偏愛歴が長いため、
とんでもない数のバンダナを
これまで見てきましたが、
いまだに初見のパターンに出逢います。
それもバンダナの魅力のひとつ。
      
で、
最近出逢ったのが、コチラ。
   
20130424_113507.JPG
※相変わらず画像が酷くてスイマセン...。
   
おそらく'30s以前に作られたモノだと思います。
色鮮やかな配色と絵柄もさることながら、
両耳仕様というディテールにも惹かれました。
   
両耳ということは、
このバンダナの幅で
生地を織っていたということなんですが、
そんなことを考えるだけで
ワクワク...するから狂人扱いされるんですね。
でも
やっぱり面白いです。
      
ちなみに
このバンダナと出逢ったのは、コチラ
只今セール期間中のようなので、
お近くの方、
そしてバンダナ好きの方は是非。
Iさん、ありがとうございました。