HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Montgomery Ward

2013.01.22







買付けの度に目にすれば、必ず買う様にしている古いカタログ。

(Sears) や (Montgomery Ward) の物が主だった物になりますが、

気付けばワード社の物だけでも結構な数に。。。




IMG_1363.JPG





洋服はもちろんですが、それ以外に家具や雑貨等々。。。





IMG_1369.JPG



IMG_1370.JPG



IMG_1371.JPG



IMG_1373.JPG



IMG_1372.JPG



IMG_1375.JPG



Ward.JPG

どの号を開いて観ても、

古い物が好きな人にはかなり見応えのある内容で、

時代の移り変わりも伺い知る事が出来ます。





IMG_1365.JPG

IMG_1364.JPG

中には、ちょっと傷みの激しい物もあったりしますが。。。






IMG_1366.JPG

既に 100 年近く前の物だったりするので、

ある程度の形を残して見つかるだけで、個人的にはビックリさせられたりもします。





ただ、最近はアメリカでも人気が高い様で、( 特に古い年代の物になるとそうなのですが..)

見かけても値段が折り合わずに断念する事が多く、なかなか手にする事が出来なかったりします。。。。




IMG_1367.JPG

この間も数冊見つけた時は、

洋服を見つけたのと同じぐらいに結構、買付けのテンションが上がりました。(笑)






IMG_1362.JPG

今回ご紹介した 50 年代迄の物を全て値段を付けて、店頭に並べます。

以前からお探しだった方やご興味のある方はお楽しみに。。。





IMG_1374.JPG

もちろんこれらのカタログ以外の物も、今週も頑張って補充したいと思っています。

※コメントは承認されるまで公開されません。