HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

はじめまして

2013.07.14


はじめまして、こんにちは。

 

この度フイナムさんで夫婦二人ブログを始めさせていただくことになりました。


ZOZOTOWNのバイヤーを務めております、

畠中一樹・秋山香奈子と申します。 



hatanaka.jpg




自己紹介も兼ねてわたしたちの活動を綴っていきたいと思います。


わたしたちが一緒につくった企画『+H market』。

(ブログのタイトルもここからきています)

2011年の秋と2012年の春と、2回に渡った取り組み。


----------

 +H market


毎日があって 僕たちがいる

暮らしがあって わたしたちがある

ものがあって、出逢いがあって、つながりがあって、すべて成り立っている

 

そんな僕たちの好きなものと暮らしにまつわるものを集めた期間限定ショップです

----------


vol1.jpg

■vol.1 http://zozo.jp/_news/4728/4728.html



vol2.jpg

■vol.2 http://zozo.jp/_news/4902/4902.html



アイテム一覧は下記からご覧いただけます !

>>> http://zozo.jp/_news/4916/4916.html

(※アイテムは全て販売終了しておりますので、ご了承ください。)




そう、

この企画はこんな想いから生まれました。

 

-----

"毎日を大切に、毎日を丁寧に暮らしたい"

年を重ねるごとに、僕たちの想いは一層強くなっています。

毎日使うものだからこそいいものを、お気に入りのものを選びたい。

 

僕たち二人は幸運にもたくさんの素敵なものに出逢う機会に恵まれました。

そして、素敵な人たちに出逢う機会にも恵まれました。

 

僕たち二人の生活の中にはいろいろなものが共存しています。

かっこいいもの、かわいいもの、シンプルなもの、ときどき派出なもの。

愛用しているものすべてが絶妙なバランスでひとつの空間を構成しています。

 

生活のいつも側にあるいいものを、お気に入りのものを、

そして、そのものたちを作っている方々、こだわりのものづくりをされている憧れの方々、

ブランドさまたちをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

インターネットでのお買い物が当たり前のようになってきた現在、

日頃ZOZOTOWNをご利用いただいているお客様に、まるでそのものに触れたような感覚や温もりを

伝えたい。

 

作り手の想いや、ものが生まれるまでのものづくりの背景も含めて、

モノとヒトをつなぐきっかけをつくるため今回の企画を行います。

 

僕たち目線の価値観で、カテゴリーと言われるものを取り払い、

良いものは良いと、男性のお客様にも、女性のお客様にもご提案できればと思っています。

 

そんな想いから生まれたこの企画を通して、

少しでもたくさんの人の毎日が、豊かに、いきいきとしたものになれば幸いです。

-----



好きなブランド、好きなもの、

今思い返してみても、"自分たちらしい"カタチになったと思っています。

 

この想いは時間が経った今でも変わらずに自分の中にあって、

すごくしっくりきています。



 

「第三回目はやらないの?」

そんな光栄すぎる声もいただいたり。

 

やりたいこと、やってみたいことは まだまだたくさんあるのです。

 

そのうちまたカタチにできたらいいなぁ、と、最近よく二人で話しています。



大きなことができなくてもわたしにはできることがある。

伝えたいことがある。

年を経ても変わらないものがある。

 

そんなことを最近また考えるようになりました。




ちょっと長く語ってしまいましたが、、

そんなことを想いながら普段ブランドさんとお付き合いさせていただいています。


職業柄か生まれつきか、

夫婦揃って買い物大好き、旅行大好き。


お仕事のこと、プライベートのこと、

好きなもの、こと、場所、人、

いろんなことを気ままにここで綴っていければと思っています。


これからどうぞよろしくお願いします !



畠中一樹・秋山香奈子




photo by kanaco.jpg