HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

special source

2013.07.15


週末は嫁の誘いで"今日はパンにする日"という展覧会があるということで
川崎にあるspecial sourceさんのアトリエ兼ギャラリーにお邪魔しました。
special sourceさんは金属で様々な作品や什器、ショップの内装まで
手がけられている方々。

このspecial sourceさんが手がけた恵比寿のGASA*のお店は、個人的に
都内でベスト3に入るかっこいいお店。


そのspecial sourceさんのアトリエ兼ギャラリー。
もう言葉と写真では伝えきれないくらい、かっこよくて美しい。

DSC_0002.jpg
奥に見えるこの窓。かなり大きな窓なのですが、開閉もでき、その開閉時の
ハンドルのデザイン、動作がめちゃくちゃかっこいい。。

DSC_0004.jpg

001.jpg

壁に埋め込まれた棚も、special sourceさんが制作されたもの。
ほしい。。


金属は、無骨で無機質な感じがしてさほど興味が無かったのですが
special sourceさんが作る金属を使用した作品を見てから、全く考えが変わりました。
こんなに繊細で美しいものなのかと。
morison kobayashiさんの金属の植物作品もいつか欲しいなー




HPに写真が沢山掲載されているので、是非見てみてください。
ただ百聞は一見に如かずですが。


いつかspecial sourceさんとお仕事がしたいなーと思っています。


畠中