HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

サンタへの願い事。

2008.12.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のミッドタウンの光景。
大きいプレゼント袋を担いだ100~150人近いサンタクロースがいた。
サンタフェスでもあったのだろうか。
遠くから見てもその数と、その勢いは圧巻だった。

%E7%94%BB%E5%83%8F-0196.jpg

老若男女問わず多くのサンタがいて、多国籍のサンタもいた。
しばらくエントランスに溜まっていたのだが、
解散になったのであろう、
地下鉄大江戸線、日比谷線などにサンタの格好のまま、どんどん吸い込まれていく・・・


その時思った、
「やはり集団は強い。」
真っ赤なサンタの格好のままでも電車に乗れるし、
相当でかいプレゼント袋を担いでいても電車に乗れる。
そう思うのと同時に、
「その電車に乗れるくらいの
“サンタ熱”はいつまで続くのだろう?」かと・・・・。

都内に住んでいるサンタは、その“サンタ熱”が冷めぬまま家に帰れるし、
多くのサンタ仲間にも見送られる。
しかし、埼玉県出身のサンタや神奈川県出身のサンタは、大丈夫だろうか。
「最後のひとりになった時は?」「途中下車して駅のトイレで着替えるのか?」
「もしくは駅に着くまで、ひたすら寝たふり?」
ん~~どうなんだろう???


「考えるだけ無駄だ。」


サンタの格好している人たちが、すごく楽しそうにしているのを見ると
“サンタ熱”の事を考えてしまった時点で、負けた様な気がする・・・・・
年に一度の“サンタ熱”、インフルエンザなんかよりも強いかも。。
そして、そのまま日本経済の不景気も吹き飛ばして欲しい。

さすがにそれは無理か・・・・


※コメントは承認されるまで公開されません。