HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

ザーサイ問題

2009.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ライノ竹田さんと話した際に問題となっていた
『フイナム編集部T田くんは、"南青山の名店"中華風家庭料理ふーみん"の
サービスザーサイを食べすぎではないか?』という案件。

再度、T田くんと一緒にふーみんに行き検証してみた。

ふーみんは南青山でも人気のお店で、お昼になるとランチ目的のお客さんで満席状態。
ほとんどのお客さんが約10分程並んで待たされる。

そして、今回もやはり7~8分ほど待たされた後、席に付く。

行った事のある人は分かると思うが、ここのお店は相席が常識。
問題のザーサイが入った壺は机の中央に置かれ、
隣のお客さんと共有して食べるというシステムになっている。


『まー食べすぎ注意ということです。』

と、ここで!!!

ついにT田くんが問題の行動に!!!

0299-pola.jpg

まずザーサイの入った壺を小脇に抱え込み
目にも留まらぬ速さで食べ始めたのである!!!

『この写真を抑えるにも一苦労しました。
この残像が残る写真は、10000 / 1 秒の速さで撮影に成功した画像です。』


あまりの速さで、"食べすぎ状態"となったT田くんに
隣のお客さんも気付かない始末・・・・・この男恐るべし・・・・・

しかし、その後この底が見えるほど食べつくしたザーサイの壺を
山盛り満杯のザーサイ壺に差し替え補充した
店のオバちゃんの速さは、この男の遥か上を行っていたのは言うまでもない・・・・

『まさに、ひとつ上のレベルでの攻防!!』


中華風家庭料理ふーみん
東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

Comments: 2

平山さん
面白いです。撮影するなんて!
ホントザーサイ食べ過ぎです。

でかい声で、下ネタも連発してました。

※コメントは承認されるまで公開されません。