HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

パタゴニアのビール。マジなヤツ。

2013.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


みんな大好きパタゴニアから
どういうわけかビールが出ています。

patagonia.jpg

ベルギーのビールメーカーとのコラボレーションによる
オーガニックビールらしいです。
※コメントによるとアメリカのビールメーカーのようです。

数あるアウトドアブランドのなかでも
最も真摯に環境問題などに取り組んでいる優良企業、
というイメージのある日本でのパタゴニア。

だけにちょっとビックリ。

とはいえ
日米での価格差やシーシェパードへの支援も
問題なったりもしていますからね。

日本とアメリカでは
「パタゴニア」というブランドの捉え方が
大きく異なるのでしょう。

まっ、なんにせよ
こんなビールを山頂で飲んだら
実に美味しそうです。ゴクリ。


forbes
http://www.forbes.com/sites/johnclarke/2013/11/12/patagonia-turns-40-and-joins-the-beer-business/

Patagonia
http://www.patagonia.com/beer/

Comment: 1

通りすがりですがNEW BERGIUMはアメリカのメーカーですよ♪

※コメントは承認されるまで公開されません。