HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ほんとにあった怖い話

2007.08.28

本日は新しいブログネタがないので、夏の終わりに怖い話でも(番宣をみて思い出したので)

高校1年の夏、学校企画のショートホームステイに参加したときの事。
ホームステイを前に3日間程のロス観光、3日目の夜、みんな翌日からのホームステイを前にホテル内のコインランドリーで洗濯をする事に、当然洗濯機の台 数が足りるはずも無く、じゃんけんで順番を決める。僕は本当に幸運にも1番で洗濯を済ませ深夜ひと足先に就寝。
ドンドンドン、朝ドアをたたく音、集合時間にはまだ相当早いはず、おそるおそる覗き穴を見るとそこには警官が、頭の中が真っ白です、英語しゃべれない し、なにも悪い事してないのに。
ドアを開けると日系人の警官が部屋に入ってきて事情徴収。状況を把握できないまま、たどたどしい日本語で何時に部屋に戻ったか、その時はエレベータか階段か?(この時、階段=STAIRSを覚えました、一生忘れないだろう)銃声や争っている物音を聞かなかったか。えっ銃 声??事情徴収を終え警官と部屋の外にでると、目の前の部屋からエレベーターホールにむけて大量の血痕、特にエレベーターのボタンの辺りは血だらけ。どうやら向かいの部屋で娼婦が撃たれ、自力で逃げようとエレベータまでいったところで息絶えたらしい。犯行時間は僕の寝た後、おかげで洗濯最終組はコインランドリーで警官にホールドアップを命じられるはめに、また犯人が非常階段で逃走しようとした時間違 えて引率の先生のドアを触ってしまったらしく、その先生は夜中に警察犬に起こされたそうです。

でも本当に恐ろしいのは翌年も同じ企画で同じホテルに生徒を泊めた学校かも。

※コメントは承認されるまで公開されません。