HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

カメラテスト

2007.09.19

新しいデジカメです。
そうアユがCMしてるLUMIX FX33。

このカメラ、ルックスも気に入ってたんですが使ってみると、広角28mmが素晴らしいです。写真を撮る時下がらないと被写体が収まらないことよくありますよね、これは普通のコンパクトデジカメより2割程度広角に撮る事ができるので、テーブルの料理とかも椅子の上に立たずに撮影できそうです。さすがLeicaって感じです。(よく分かってないけど)

というわけで、本日は昨日の晩御飯TACOSの材料が並んだテーブルを撮ってみました。
上段右からトッピング用野菜、サルサ、インゲンのサルサ、下段右から自家製トルティーヤ、夏野菜のカレー、マリネしたお魚にスパム。中腰で全てカメラに収まりました。(比較できるカメラの写真があれば)


おまけ。 ホットプレートで具材とトルティーヤを焼いてこんな感じ(スパムとインゲンのサルサ)でいただきます、手巻き寿司のように楽しくいただきました。

トルティーヤを作るときは粉の飛び散りに注意しましょう。作っている時間並みに掃除が大変でした。

LIfe is short. eat joyful good meals.

Comment: 1

LUMIX 、なかなか良さそうですねー。。

※コメントは承認されるまで公開されません。