HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ミシュラン

2007.11.20

 今日は朝のワイドショーからラジオ各局かならずでた話題といえば、「ミシュランガイド東京版」ほとんどの番組で「庶民の店などリサーチしたのか?」などのどちらかというと否定的な意見が目だった。
以前ニューヨーク版が出来た時などはフランス料理店ばかりで不公平だ、ザガットのほうが良いなどとの意見も出ていたぐらい、フランスの一企業によるガイドブックが偏るのは当然でそれをどの程度参考にするか、楽しむかは人それぞれでは? 三つ星には1件、2つ1つ星には行った事のある店は何件あるんだろう?
自分のよく行く店は間違いなく星はついてないでしょう。最近携帯のメモリーに入っているレストランの名前であまり行ってないとこは、どんなお店だかわからなくなってきているので、自分なりのレストランガイドでも作ってみようかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。