HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Merry christmas!!

2007.12.24

 22日は先日のブログでふれた穴八幡に行ったのですが、土曜日に重なったという事もあってか凄い人、御守りを頂くまでに約2時間、へとへとでした。その後実家でのクリスマスパーティー今年は母が気合い入れていろいろ作ってくれたので一部をご紹介。
ローストチキン


サーモンとアボガドのマリネ


温野菜


これは買ってきた物ですがおいしいパテ屋さんのリエット、パテ、etc...

母に感謝!!


30年以上前から、クリスマス時期になると飾られる「ベツレヘムの馬小屋」「マリア」「ヨセフ」「飼葉桶に寝ているイエス」です。

亡き祖父が購入したものですが、何処で買ってきたのかは父も知らないそうです。日本で消費される物には見えませんし、僕らもきっと何処か海外からの頂き物だと思っていたのですが、裏を見ると『made in japan』の文字が、30年以上も前なので輸出用に日本で作られた物なのでしょうか。

今日は満月が綺麗に見れそうです、ちょっと足を止めて夜空を眺めてみては。

Happy Holiday.

※コメントは承認されるまで公開されません。