HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

バターが買えない

2008.05.26

4月頃からバターが品薄で購入制限がされていたのはなんとなく知っていた、我が家はパン食でないのであまりバターを消費しないし、そのうち普通に買えるようになるだろうと、たかをくくっていました。
日曜日に突然、鉄板焼きでもと思いスーパーへ、鉄板焼きで欠かせない野菜はモロコシにジャガバター(個人的好み)しかしバターが売っていないんです、あるべき所には「お一人様1点限り」との購入制限の紙だけ..... まぁ他のもの食べれば良い話だし、バターを使わなくとも十分鉄板焼は楽しめるはずなのに、一度食べたいと思ってしまうともうダメです、せっかく美味しそうなジャガイモとトウモロコシを買ったからにはと、その後数件スーパーをまわるも品切れ、最後に近所の酒屋でようやく発見!酒屋なのに、あれだけなかったバターが2種類も並んでいました、我が家の消費量は少ないので小さい方を一つ購入してようやくジャガバターにありつけました.......
Like a housew's Blog?

※コメントは承認されるまで公開されません。