HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Syugyoku

2008.08.25

 日曜日、朝起きるてまず考える事、本日の食事のスケジュール。
昼食、夕食どちらをメインにするか、和食、洋食、エスニック、中華、etc
ぼけーっとしながら毎週そんな感じ、昨日はsyugyoku のカレーが無性に食べたくなり昼メインってことに決定、もろもろ用事を済ませ、ちょっとした不安を抱えつつもいざニ子玉へ、予感的中です閉店してました。8月から鎌倉に移転するという噂は耳にしていたのですが、ホームページには何も書いてなかったので.....(どうやら7月27日までだったらしい)
もう口の中はあの和風キーマ、和風だしでほんのり甘めのキーマにごぼうやニンジンのかすかな歯ごたえ... 他のカレーを食すも穴埋め出来る訳も無く本屋に直行です。

(syugyokuの和風カレーのレシピも掲載されています)
鎌倉にはなかなか行けそうにないのでこの本のレシピで疑似体験でもしておきます。しかし美味しいカレー屋は多くありますが、こうして無性に食べたくなるお店ってやっぱりどこか違うんだろうな〜。
I miss you.

http://www.madeinworld.co.jp/

※コメントは承認されるまで公開されません。