HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

旅の食事

2008.09.25

 旅先での楽しみ、食 格好のブログ素材なのに、あまりカメラに収めていませんでした、自分の食い意地に反省。

京都
下鴨神社横のみたらし茶屋(みたらし団子発祥の地)でみたらし食べて、その後“日本の伝統の軸線上にあるモダンデザイン”をコンセプトに和装を様々な視点から捉え提案してる、sou souの若林氏とイノダコーヒー本店で昼食、ななつかしい感じのナポリタンいただきながら和装についてあれやこれや教えてもらう、なんだかノスタルジックな昼を過ごす。(そういえばナポリタンの太麺ってどこに売っているんだろう)

夜は京料理“陶然亭”いや〜説明不要の美味さです。ひとまず写真でも。
 
 
 
ゆりね、ハモ、松茸、生のからすみ、、、、この日は何度旨いと口にしたことか。
京都に住む友人にご馳走になってしまいましたが会計の際の金額!? 東京ではこの料理をこの値段ではまず食べれないでしょう。(そうはいってもしょっちゅう食べれる金額ではありませんが)

伊勢
去年同様、赤福氷をいただいて、すし久で早めの晩飯、手こね寿司に長焼き、時雨煮、やはり旨かった。街中に出ない限りはこれがベストチョイスだと思います。そして帰りにDancyuなんかにも紹介されていた宇治山田駅そばのまんぷく食堂の唐揚げ丼
 
5年前に出会っていれば.... やみつきになる感じわかるんですが、私にはちょっとガーリックパウダーのパンチが強すぎました。

旅にでて新しい店を探すのも良いですが、1年に一度お気に入りのお店を訪れ、変らぬ味で旅の記憶を思い返す事の出来るお店があるのも良いものです。
Taste memory

http://www.madeinworld.co.jp/

※コメントは承認されるまで公開されません。