HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Into the wild

2008.11.18

 読書はほとんどしない、映画も飛行機で観る程度、活字を読むのは週刊誌と漫画くらい、まるで誰かさんのような非文化的生活者で、哲学的な言葉なんてものは私の引き出しにはまるでなし。
今回の出張は飛行機での映画がダメだったので珍しく読書、今さらながらの『サウス バウンド』なかなか楽しく読み終える、やはりこの人の作品はあまり読書をしない私に向いているかも。そして帰国後、飛行機での消化不良解消に映画館に出向く、選んでしまったのが『Into the wild』(日本版のリンクが上手く貼れなかったもので)ただのロードムービーだと思い選んだだけだったのですが。(決して資本主義、20世紀から脱却したいと思っている訳ではありませんので.....)

原作『荒野へ』著者:ジョン・クラカワー(書評を読むと映画のネタばれしてしまいますのでご注意を)が96年に発売されてから2002年までに200人以上の人々がその地を訪れているそうです、きっと映画上映以降はもっと凄い事になっているのでしょう。なんとなく今の時代を感じます。
centered view

※コメントは承認されるまで公開されません。