衣.食.旅
小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター
1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
アメリカ出張での食事情
2009.06.05
アメリカの出張、基本的にはホテルは予約しないので、仕事の状況に応じて宿探しをするのですが、ヘトヘトで辿り着くホテルの周りには大概ファストフードと中華のデリバリーかピザといったものぐらいしかありません。
食事に対する欲はもはや無く、マックやタコベルのバリューメニューから3つ選んで$3で済ます食事なんてこともしばしば。
中華のデリバリーは良くも悪くも何処の町で食べてもほぼ同じ味、ある意味チェーン店状態ですが、いかんせ量が多いので必ず翌朝、寝ぼけた胃袋に無理矢理詰め込むことになります。
ピザはパスです。
まぁこんな食生活では体に悪いと、スーパーでレタスとドレッシングを買って、翌日のスケジュールを考えながらビールのアテにしたりもして.....
そんな生活をしていると、ホテルから徒歩県内にTAQUERIA(メキシコ定食屋)やベトナム料理屋があったりしたらテンション上がりまくり、これが3〜4日に一度の密かな楽しみなんです。
今回とある街でベトナム料理店に遭遇、リコメンドメニューにあったCHICKEN CURRY with garlic noodle, チョイス(いろんなベトナム料理屋に行っているつもりでしたが、初めてみるメニューです)
麺にまったく絡まないスープ、ニンニクたっぷり過ぎの麺。
めったに残さない私ですが......
こんな日もあります
※コメントは承認されるまで公開されません。