HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

古本

2009.08.18

 週末、traveling cowbooksを友人が手伝っていて、二子玉くるというので、差し入れを持って開店直後を襲撃。パラパラと立ち読み、読書をあまりしない私はもっぱらカルチャー物か料理物を物色。

横尾忠則に引かれるも値段を見て断念、暮らしの手帳は数が多過ぎ選べずにいると、懐かしい本を発見『THE SELECTION OF THE DICTIONARY』
DSCF0601.JPG
我が青春?いや憧れです。第一回革命舞踏会、たしか中学校卒業の年です、自分は兄や先輩が昼間っからあ〜だこうだと、出かけるのにお洒落をしているのを、心底楽しそうだなと思い眺めていました。
この時、遊ぶのにはオシャレが必須事項だと刷り込まれ、後に夜遊び、お洒落に目覚めて今の仕事にたどり着いたようなものです。

もう一冊はネットで購入した『José Guadalupe Posada』の作品集
DSCF0602.JPG
カラベラ(骸骨)が有名なPOSADAですが、これは殆どカラベラの登場しない作品集です、POSADAの版画の魅力にすっかりはまってしまいました。

たまにはこんな買い物も良いもんです。

※コメントは承認されるまで公開されません。