HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Be careful !!

2009.10.23

 こういう仕事をしているにも関わらず、英語が未だに単語の羅列、中学生レベルの英単語の組み合わせで毎回格闘中。
まぁ慣れというかシュチュエーションが限られているのでそんな英語でも予測変換機能のようにして、なんとかなるもんです。(だから上達しない....)

しかし最近は靴探しの旅で全米の田舎町を東西南北あちこち行くと、同じシチュエーションにも関わらず えっ?という予想外の返答て突如英語が聞き取れなくなってしまうことや、勘違いしてしまいそうになる事があります。


少し前のアメリカンアイドルの予選で落選を告げられた強面の参加者が帰り際に「Be careful !!」と一言。 審査員のポーラアブドゥルは脅されていると思い半狂乱ぎみになった事がありました。
私も最近この「Be careful !!」を言われ、ここそんなに治安悪いの?とビビったりしたのですが、言われたのは空港職員や笑顔の素敵なおじいちゃん、彼等が脅す訳もないので調べると、やはり方言のようなもので「Take care」と同義語で使うらしいです、しかしこちらから使うにはリスクの大きい言い回しです。

今回も訛りや早口に苦戦しながらいろいろと仕入れてまいりました。
BOOTS類
DSCF1472.JPG
DEXTERやCONVERS
DSCF1473.JPG
この他にもいろいろで、もちろんRed Wing #101入荷
明日朝迄にはWebも更新できている筈です。

※コメントは承認されるまで公開されません。