HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

人生において二度観るべき映画

2010.06.17

 出張の際、飛行機で久しぶりにスティーブキング原作「ショーシャンクの空に」を観た。当時も大好きな映画の一つだったのですが、年齢を重ねた今観るとまた格別で、なんだかこれを機会に古い映画を見直してみたくなってしまった。

先日観たのは、同じくスティーブキング原作「スタンド バイ ミー」公開当時は16歳、22年経ち今観ると当時とはまた違った印象で、とても甘酸っぱく切ない映画...
何だか昔よりこの映画が好きになりました。

スタンドバイミーは「人生において二度観るべき映画、一度目は少年時代に、二度目は大人になってから」なんて言われます。
10代で1回目を観る事が出来たのが良かったのでしょう。

旅に出たい.......

※コメントは承認されるまで公開されません。