HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

California Wine

2010.09.22

 Opus One,初めて飲んだのは今から15年程前先輩の結婚式でサンフランシスコを訪れたとき、滞在したモーテルの側の酒屋で購入して洗面台に置いてあるプラスチックコップで飲んで衝撃を受けました。

それから何度か飲む機会があるも、値段を考えるとこのくらい旨くなきゃ困るしと思っていたのですが、週末 家族会で久しぶりにいただきました。
opus.JPG
両親が7年程前にサンフランシスコを訪れた際に購入した当たり年の2001 Opus One後生大事に取っておいてもしょうがないし、父が酒を飲めなくなる前に開けちゃいましょうということで。(ラベルが濡れてしまったままセラーに入れていたらこんな姿に、、、)

そりゃぁ〜旨かったです。普段は全員ぐびぐび飲む家族も何故かチビチビいただき、1本開くまでの時間がいつもと明らかに違う。
この後に開けるにはちょっと恥ずかしさもあったのですが、2本目は先日訪れたLos Olivosで購入したFoxenのVOL PINO
foxen.JPG
う〜ん Pinoの方持ってくれば良かったと反省(もちろん悪くはないんですが)

普段は酒量が多いのでアンダー千円のワインが基本の家族会ですが、父の誕生日ということで贅沢な宴となりました。

※コメントは承認されるまで公開されません。